手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

手作りアクセサリーを作ってみたい初心者さんはもちろん、いずれは作家として頑張っていきたい皆さんを応援します

純金「令和」 いよいよ新しい元号へ BOSSも時代の流れでしょうか

書家 金沢翔子さんの「令和」

 

4月1日に新元号が発表されました。

「令和」

良いと思います。発音は「れいわ」だけど、筋力の衰えが顕著なので「れえわ」になってしまいそう(;´∀`)

 

横浜高島屋で、書家の金沢翔子さんの純金に揮毫(きごう)した「令和」が展示されていたので、行ってきました。またまたパワーもらってきました。

金沢翔子さんの「令和」

 

スポンサーリンク 

 

 

力強い書には人を元気にする力がある?

 

金箔の大判に書かれた文字には、力強さを感じました。

 

金沢翔子さんの「令和」

 

金沢翔子さんが揮毫した大判は金箔ですが、実はそのお隣に平成純金大判がありました。写真撮ってなくてすみません。ほぼ、令和大判と同じ大きさです。

 

その大判の値段にもびっくり!日本の景気も、もっともっと光輝いてほしいものです。

 

金箔小判
 

 

新しい元号に向けてかどうか分かりませんが、最近気になっているのがコーヒーのBOSS

 

スポンサーリンク

 

 

コーヒー以外のBOSS知ってます?

 

12月の寒い時期、自動販売機で息子が買っていたBOSSのコンソメスープ。コーンスープもありましたが、コンソメスープのが美味しいと力説してました。

桃つなら絶対にコーヒーしか購入しないんですが、柔軟な10代?だからか割と型破りなものにも挑戦できるんですよね、多分。

 

BOSSのコンソメスープ

 

実際にコンソメスープを飲んでみたら、なかなかコクがあり体に優しいんです。

もしかして、リゾットが作れるのでは?と、コンソメスープに炊き上がったご飯を入れ、お洒落にエビをのせてみました。

 

BOSSで作ったリゾット

 

エビなくてもダシは出ていて、美味しかったです。

暖かくなってきたから、BOSSのコンソメスープはそろそろ姿を消してしまいそう。コンビニとかでもみかけないし。

 

自販機で見かけた方、気になる方、ちょっとした時短簡単料理ですので挑戦してみてください。わずか2~3分で出来ます。お鍋使わないで、レンジでチンでもOKかも。

 

CRAFT BOSS TEAもおススメ

 

近所のスーパーで見かけたクラフトボス・ティー。近くに似たような紅茶もあり、それは78円なのに、なぜかこれだけ99円。え!?なぜ?

その理由が知りたくて購入。

 

Craft Boss Tea

 

持ってみたら、「いろはす」みたいにペットボトルがふにゃふにゃ(;´∀`)

絶対にホットにしちゃいけないやつ。

 

しか~し、しっかりと紅茶の味がします。コーヒー派で紅茶を飲まないので、うまく説明できませんが、味はアールグレイっぽいです。で、飲んでしばらく紅茶の味が口に広がって残ります。

さっぱりする感じでしょうか。

 

コーヒーのイメージが強い「BOSS」ですが、これも時代の流れで形を変えていくのでしょうかね~。

 

私も雑記ばかりでなく、しっかりアクセサリーのこと書くようにします、多分(;´∀`)

 

スポンサーリンク