手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

手作りアクセサリーを作ってみたい初心者さんはもちろん、いずれは作家として頑張っていきたい皆さんを応援します

ゴーン氏とミスター・ビーンはなんかちょっと似てませんか?

日産、ルノーそしてローバーMINI?

 

月曜日。。。。。仕事してたんです。気持ちはあってもなかなか進まなくて。

ちょっとパソコンでニュース見てたら、嵐のニュースの他に、ちょこちょこゴーンさんのお写真もいつものようにありまして。

更に日産、ルノーの文字もたくさん。

 

個人的には、アストンマーチンとかマセラッティとかのデザインが好きなんですけど~。

ちなみに、みなとみらいにどっちもショールームがあります。敷居高くて入れないけど(;´∀`)

 

みなとみらい

 

アストンマーチンは、このビルの並びパンパシフィック側にあったはず。

私の中では、このショールームで車を買う人々を「勝者」と呼ばせてもらってます。

 

桃つは、時々FXで痛手を追う「傷者」であります(;´∀`)

 

ゴーンさん見てたら、思い出しちゃいました 

ふと、ミスター・ビーンのローワン・アトキンソンさんとカルロス・ゴーンさんが重なりました。

お二人とも60代くらいですね。ローワン・アトキンソンさんは60を超えてましたが。

 

当時、幼稚園に通う親戚が、ミスター・ビーン見て大笑いしていたなぁ。もう25年くらい前なのに、記憶は鮮明。

昨夜の夕飯何食べたか思い出せないのに昔のことはすぐに思い出す、もう老化現象はじまってます💦

 

ミスター・ビーンは、映画の中でローバーのミニを運転してました。あのちっちゃいの、可愛かったなぁ。イタリア車のチンクエチェント(ルパン三世)とか、小さい車見るとキュンキュン。

 

アンディーウォーホール風にしてみた

 

こうなると、やらなきゃいけないことはあるのですが、遊びたくなってちょこっと作ってみました。

 

ミスター・ビーン

こちらがミスター・ビーン

 

カルロス・ゴーン氏

ゴーン氏

 

もう少し、文字とか追加して加工したかったんですが。。。

 

そういえばアストンマーチンは、ボンドカーでしたね。ジェームスボンドがさっそうと乗りこなす姿も最新の設備も本当にかっこよかったです。

日本人とするとトヨタ2000GTがボンドカーだった時も、うるっときてしまいましたが。

 

Huluヘビーユーザーなもので、久しぶりに「ミスター・ビーン」見ようと思って検索したら「Mr.Boo!」が出てきちゃいまして。あの音楽が頭の中を流れ続けてます。すいません、分かる人しかわからないネタで。

 

映画の中では、それぞれの役がついていて、どんくさい役柄とか色々ついてましたが、実際は3人が血のつながった兄弟だったって知ってました?

 

サモハンキンポーとかもなんだか懐かしすぎると。思い出と映画ネタが数珠つなぎになってさらにやる気がでません。。。

 

が、そろそろ本気で仕事します