PR

100均パーツのフルーツ棒をレジンでアレンジ!簡単レジンアクセサリー

初心者でも作れる100均パーツのレジンアクセサリーレジン
記事内に広告が含まれています。

可愛い100均パーツを使ってレジンアクセサリーを作ってみてください。

このレジンアクセサリーなら初心者の方でも失敗が少なく可愛く仕上がりますよ。

100均素材のフルーツ棒/スライスフルーツ

100均の「ハンドクラフトコーナー」が充実してきました。もちろんそのコーナーはよくチェックするのです。が、しかし

レジンで使えそうな100均パーツを探すときには、「ネイルコーナー」もチェックします。ここのコーナーが、なかなか使えるんです。

今回、使用するのがスライスフルーツ。

それぞれの100均店舗によって種類が異なります。フルーツ棒になっていて、自分でスライスカットするものもあるので、使いやすい100均パーツを探してみてくださいね。

スポンサーリンク


フルーツ棒とスライスフルーツの違いは?

▼写真のスライスされたフルーツは、セリアで購入したものです。1袋3個入りで110円▼

100均のレジンパーツ フルーツ棒/スライスフルーツ

今回は2袋6種類のスライスフルーツを入手しました。バナナとかキウイとかもあるらしいのですが、人気のためか品切れ (ToT)

人気の高いフルーツや見た目の良いスライスフルーツは品切れすることも多々あるようなので、こまめに100均チェック!

ダイソーでは、フルーツ棒として売られているようです。ダイソー行ったのですが、売り場が小さかったからか売っていなかったんですよね。

Amazonのフルーツ棒

こちらが、フルーツ棒になります。カッターで好きな大きさにカットして使います。

100均だと4本110円のようですが、Amazonだと12種類50本入って900円前後。
実は、まとめ買いすると100均よりも安いんですね~。プライム会員なら送料無料なので、1クリックで手間なし

スライス棒 人気フルーツ棒 12種類限定 約50本セット

こうやって見ると、消しゴムみたいです。

【陳列場所】

●セリアはネイルパーツコーナー
●Can★Doはネイルパーツコーナー
●ダイソーはハンドクラフトコーナー

こちらをチェックしてみてください。

店舗によって陳列状況が変わるので、不明な時はお店の方に聞いてみてくださいね。

可愛くレジンで固めてしまおう!

アクセサリーパーツの一部としてスライスフルーツをレジンで固めてしまいます。

100均のフルーツ棒を使ってレジンを固める

材料は、レジン液以外は100均で手に入るものです。

100均のスライスフルーツ

赤矢印のついているモールドは、ダイソーで購入したものです。

写真左から時計回りに、レジン液、モールド(レジンの型)
・100均のスライスフルーツ
・三角皿
・ヒートンキャップ2個

写真にはありませんが、ピンバイスが必要になります。こちらも100均で購入可能。

 

100均パーツでアクセサリーパーツ(作り方)

レジンで100均のフルーツ棒/スライスフルーツでアレンジ

こちらの作品作りました。

難易度 ★

製作時間 約10分/1個

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

型にレジン液を7分目程いれたら、スライスフルーツを並べていきます。

規則的に並べても、不規則で並べても可愛いと思います。

私は同じ種類のフルーツでまとめましたが、ライムとオレンジをを混ぜたりしても可愛いかもしれません。

スライスフルーツは軽いので、しっかりとレジン液に浸してくださいね

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

こんな感じで配置をし、更にレジン液を追加しました。レジン液は、型ギリギリまで充填してます。

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

約1分間UV/LEDライトで硬化してから、モールドを裏返して更に1分間硬化します。

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

取り出すと、表面が少し波打っているので、レジン液を薄く塗って表面を滑らかにしたら、1分硬化します。

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

側面をピンバイスで、ぐりぐり穴あけします。

今回は100均の1.2㎜ピンバイスを使用。ヒートンキャップが入るくらいの穴があいたら

ヒートンキャップをレジン液で固定

ヒートンキャップにレジン液をつけます。

たっぷり目につけてください。つけたら、先ほどの穴にいれてUV/LEDライトで1分硬化します。

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってレジンを固める

出来上がりました。

フルーツがライムからレモンに変わってますが、そこはスルーして下さいね。

並行して作業してたので、ライムの写真撮り忘れました💦

出来上がった4種類のアクセサリーパーツです。

100均のフルーツ棒/スライスフルーツを使ってアクセサリーパーツにする

スポンサーリンク


アクセサリーに加工

バッグチャームとピアスに加工しました。

レジンのスライスフルーツをバッグチャームにする

バッグチャームのパーツは、パーツクラブで160円(税抜)で購入してます。

ピアスは、ロングスティックを使ってみました。

レジンで作ったピアス

アレンジで作る簡単レジンパーツ

初心者向けレジンアクセサリー作りのモールド

こういうレジンモールドも100均で売ってますよね。このモールドを使うと

初心者でも簡単に作れるレジンアクセサリー

こんな感じのパーツも作れます。

レジンを着色して、中に1枚から2枚のスライスフルーツを入れるとよりフルーツも引き立ちます。

レジンの着色の仕方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。身の回りにあるもので着色剤の代用ができますよん。

初心者でも簡単に作れるレジンアクセサリー

上の3つのレジンパーツは、あえて小さな気泡をいれてみました。

水色はソーダ水の中のスイカ(多分、さくらんぼうとかがあれば良かったのだが…)が夏っぽい。

白はラムネの中に入っているイメージ。下のレジンパーツ1つは、気泡を入れずに作ってます。レジンで作品を作ると気泡はできるだけ取りたくなりますが、気泡を上手に使った作品もいいですよ。

papabubbleのキャンディーもスライスフルーツ

レジンアクセサリーからちょこっと離れますが、スライスフルーツを見ていて、美味しいキャンディーを思い出しました。

papabubbleのキャンディー。ちょいちょいテレビでも取り上げられているので、知っている人もいるかもですね。

パパブブレのキャンディー

これがそのキャンディー。我が家にあった数少ないキャンディーたち。

パパブブレのキャンディー

papabubble公式ホームページより

こちらは公式ほーむぺーじよりお借りしました。

このキャンディー、中に入っている空気の量が多いのでサクサクで想像しているキャンディーとはちょっと違う食感。しかもフルーツ感もジューシー!職人さんたちのキャンディーを作っている様子もすごいです。

公式ホームページのネットショップより購入できます。

公式ホームページはこちら

おまけ

コモモのトリミングをお願いしました。お散歩にも行ってもらい、トリマーさんがこんな感じでしたよ~と写真を送ってくれるのですが、、、

コモモの散歩

笑顔のコモモ。そして、後ろになにやら犬影が。

コモモの散歩

あらま、こういうことだったんですね~。

神経質で、犬友達が少ないコモモですが、このワンコとは仲良くなれたのかな~。

ランキングに参加しております。

よろしければ、ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


レジン
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

  1. suminofv より:

    カットフルーツのアクセサリー、とってもキュートです。レジンって無限大ですね。コモモちゃん、オチリ匂われて困惑してますね?お友達になれたのかな?

  2. keep-smiling-keep-shining より:

    9月にボランティアバザーがありまして、小学生でもお手頃なお値段で買えて、可愛い小物が作れないかなぁと思っていたら、フルーツにたどり着きました。最近の小学生は、お洒落さんが多そうです(≧▽≦)
    コモモは去勢手術をしてないので、それもあってかよくお尻クンクンされてます。ようやく暑さも落ち着いて、お散歩が楽になってきましたね。

タイトルとURLをコピーしました