手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

手作りアクセサリーを作ってみたい初心者さんはもちろん、いずれは作家として頑張っていきたい皆さんを応援します

銀のエンゼル5枚でチョコボールのふしぎなキョロちゃん缶もらったよ!

チョコボール 金なら1枚銀なら5枚

アラフィーの桃つが、小さいころから食べ続けているお菓子の1つ「チョコボール」。

コツコツと10年以上前からためていた銀のエンゼルが5枚たまったので、早速送ってみました。

ヒカキンさんが、チョコボール100箱買って何枚エンゼルでるかってYou Tubeでやってましたが、金なし銀5枚でした。ってことは、あたくし100箱くらい食べてたのね・・・多分。

 

銀のエンジェル5枚

 

集めるのに長いことかかってしまったので、エンゼルの大きさが微妙に違います。

一番右が小さくて、一番左のエンゼルは少し黄色が濃くなった感じ。

 

これを公式ホームページへいって、応募はがきをダウンロード。そこに名前やら住所やら年齢なんかを記入して、エンゼル5枚をペタッと貼るわけです。

 

ん?年齢・・・・キム兄も「永遠の5歳で~す」って言ってるので、5歳って書こうかと思いましたが、本当の年齢を記入。担当者、びっくりするかな~
  

スポンサーリンク 

 

 

ふしぎなキョロちゃん缶の到着は?

はがきを送ったのは、4月27日。 

 

 10連休ものゴールデンウィークがあったので、配送が遅くなったのかもしれませんが、本日5月19日に到着。約3週間ですね。

 

キョロちゃん缶

 

この箱のまま、佐川急便のお兄さんが持ってきてくれました。

受け取る私が、恥ずい・・・

埼玉県新座市からやってきたキョロちゃん缶💛

ようこそヨコハマへ。。。

 

箱の中身は?

30種類もの遊び方ができるなんて。童心に返ってドキドキしながら、箱オープン!

 

キョロちゃん缶

 

本当は、おもちゃの缶詰めの頃のが愛着あるんですが、新元号に変わって「令和」なので、チョコボールも新しく進化しているんですかね。

 

キョロちゃん缶

 

開けると、たくさんの説明書や工作用紙。

そして・・・

 

キョロちゃん缶

 

マトリックス?ターミネーター?のような、ピカピカキョロちゃん登場

21世紀を感じました~

 

キョロちゃん缶

 

この手前の赤い耳みたいなのがレバーになっていて、これをグルグル時計方向に回すと赤い電気がつきます。反対に回すと青い電気がつきます。地味にすごい!

 

キョロちゃん缶

 

頭の部分をパカットあけると、中から風船、プロペラ、モーターカーが。

黄色い風船にはキョロちゃんのイラスト。これも地味にすごい!

 

キョロちゃん缶の遊び方

 

さて、これで年齢なんて吹き飛ばして遊んじゃお~って思ってたのですが、取扱説明書読むだけで・・・(;´∀`)

 

ってことで、YouTuberさんが丁寧な動画をあげてくれました。そちらをご覧ください。

 

 


無限に遊べるチョコボール缶の中身!ふしぎなキョロちゃん缶

 

スポンサーリンク

 

 

キョロちゃんはカラス?

 

幼いころ、キョロちゃんをセミだと思ってた桃つ。

それは

キョロちゃん

 

赤丸で囲んであるところが、変な形・デザインの羽だと思ってたわけです。

よく見ると、足ありますけど~

 

こういう幼いころの思い込みは、大人になってもぬぐえないです。

「巨人の星」のエンディングの曲、♬おもい~こんだ~ら を「重いコンダーラ」だと思ってたって人がいたけれど、あれ、思いこんだらなんですよね。

 

ってか、巨人の星を分かってくれる人がいるかしら~💦

 

 

おまけのコーナー

高級なお菓子を成城石井で購入。読者登録させて頂いているshizuさんのスイーツろぐ。を読んで、どうしても食べたかったんです~これ。

 

トリュフ塩のポテトチップス

 

トリュフですよ!トリュフ。

トリュフ塩のポテトチップス

 

袋を拡大してみました。

 

そして、もう一つ

トリュフチョコレート

「トリュフ香るハイカカオチョコレート」

これまたトリュフですよ!

 

トリュフチョコレート

イタリア産白トリュフオイル使用ですよ!0.6%だけど。

でも3大高級食材の1つであるトリュフ

 

なぜ、ここまでトリュフにこだわるのか。それは、桃つが庶民すぎてトリュフの味がよくわからないのであります。。。でも、これなら買える。これで食べられる。。。

 

そして食べてみました

f:id:keep-smiling-keep-shining:20190519211248j:plain

mimiminecoさんのイラストby イラストAC 

 

このお味を知りたい方、続きはshizuさんのブログでお楽しみください

www.shizu-oishiisweets.com

 

www.shizu-oishiisweets.com

 

 

スポンサーリンク