手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

手作りアクセサリーを作ってみたい初心者さんはもちろん、いずれは作家として頑張っていきたい皆さんを応援します

センター試験の野菜と果物の羽根つきキャラとムキムキキャラがきもかわ

センター試験で英語のリスニングに登場したキャラ

 

 

長男が、19日20日とセンター試験受けてきました。

大学受験ともなると、親ができるのは体調管理と財務大臣ぐらいなので、その日はの~んびりと健康ランドに行っていたのんきな母です。

 

スポンサーリンク 

 

 

メディアで注目の野菜と果物キャラ?

どうしてこのキャラがでてきたのだろうか?

でも、こういうキャラって英検とか、他の試験でも出てきたのだろうけど、なぜか注目を集める野菜と果物の羽根つきキャラとムキムキキャラ。

 

センター試験の野菜と果物キャラ

 

これは英語のリスニングの問題に出てきたキャラクター。かなりテレビで騒がれているのに、受験した本人は今朝になって「え、なんでこれが騒がれてるの?」と。

私が学生時代は、こんな感じのイラストってあちこちにあったような気がするのですが、今だからそんな感じのイラストが受けるのでしょうかね?

 

で、長男が問題を見せてくれました。

地味に、回答が合っていてホッとする母ちゃんww

個人的には、リンゴのキャラが一番かわいいと思うのだけど。

このキャラを使って、結構お絵かき楽しんでいるクリエイターさんがいるようです。

 

丁度、仕事でイラストレーターを使っていたので、気分転換に私も色塗りして遊んでみました。

ネコと遊ぶ林檎

王林が好きなので、緑色。

グラデーション入れて、ちょっとパンクっぽく(;´∀`)

しかも目が赤いし。。。

 

さて、まじめに仕事に戻ります。

 

スポンサーリンク